くるり

くるり

By 石川 学

くるりの曲はここ最近ほんとによく聴いてます。

それまでくるりの存在はもちろん知っていましたが、聴きたいと思って今まで聴いた事はなく日々を過ごしていました。それが震災以来何か無性に日本語の曲が聴きたくなりYouTubeでいろいろとランダムに曲を流しているところ自分の耳から離れないフレーズが突然飛び込んできました。

♪〜(YouTubeから)「上海蟹食べたい♪」。。。

(自分)「んっっっ!?」

(自分)「何か聴き間違ったのか?」

(自分)「みんなのうた的な曲なのか?」

そこで初めてYouTubeの画面を覗いた時、その曲がくるりの曲だという事に気付きました。そこからいろいろと曲を聴いてみたのですが今までうっすらと聴いた事があるフレーズなどがリンクし、今ではよく聴いています。昔からの曲もそこからいろいろと聴きましたが、その時代その時代にあった音楽を届け続けているところにこのバンドの柔軟さと幅広い音楽性、そしてあらゆる音楽のジャンルに対してのリスペクトや愛を感じます。

それはアパレルも同様でどんなにお店が老舗になっても流行りものを扱う商売ですので、服とお客様には最大限のリスペクトと愛を持ち、お店としては常に守りに走らず流行りには特に意識をして柔軟なジャンルの品揃え、または行動を取らなければと、妙なシンパシーを感じました。

まだ、聴いた事のない方は聴いてみてくださいね。


そして、今日ご紹介する商品は以前くるりとのコラボもしたLAD MUSICIANからBondage Pantsのご紹介です。

オイルペイントで描いたローズ柄をプリントしたウール素材を使用したボンデージサルエルスラックスです。

股上が深くボリュームのあるヒップから裾までテーパードしたスリムパンツです。 フロントタックでボンデージパンツのディテールをシンプルに表現しています。 スーパー100s糸の良質なウール糸を使用したギャバ素材です。 適度なハリと柔らかい着心地を備えたバランスの良い素材に仕上げています。 インクジェットでプリントし繊細な柄を表現しています。

この柄が非常に好評で、店頭でも数々の商品があっという間に完売してしまいました。

しかし、今回大人気のローズ柄のこのスラックスがなんと、セール価格にて販売されています。

こちらのスラックスがローズ柄で唯一のセール価格でご購入頂けますので、探されていた方はぜひ一度チェックしてみて下さい!

ANEI 19AWスタートしました!

本日ANEIの19AWコレクションがスタートしました!今シーズンは前回のファーストシーズンよりもさらにレイヤードや和のスタイルを追求した内容となっています。自分自身ここ最近のブランドの中にはない軸がし...

石川 学 ブログ

sulvam 19SS 立ち上がり

これから本格的な寒さを迎える中、どこよりも早くsulvamの19SSがスタート致します。12月15日よりスタートとなります。19SSもぜひご期待下さい!...

石川 学 ブログ