変則的ボンバージャケット

変則的ボンバージャケット

By 石川 学

当店のレディースのアイテムセレクトは基本、自分が責任を持ってセレクトしているのですが、よくお客様から「レディースのセレクトは大変でしょう?」と、尋ねられる事が接客をしている際、度々会話の中で出てきます。自分はその時は冗談っぽく「女の子の気持ちになってセレクトしてます!」などと、お話をしていますが実はそうではありません。

基本自分の目線はどうしても男なので男目線なんです。。。

なのにどうしてレディースのアイテムをセレクトできるのか。

それは女性目線に立たない事に理由があります。

女性の目線で考えればいわゆる制服的なみんな誰しも着ているような似通ったアイテムのセレクトになってしまいます。当然その目線でのセレクトも十分に出来るのですが、それでは他のセレクトショップで事足りてしまうと思います。

当店は地元の方には分かると思いますが、中心地から少しだけ離れた場所に位置しています。そんな場所にお客様はわざわざ足を運ばれる訳ですから何かしら当店は刺激的な商品は入れなければ当店の存在価値はないと考えています。また、個人的にもこれはメンズ同様なのですが、他とはちょっと違ったアイテムに惹かれる傾向があります。

また、「女性にはこういったスタイルをして欲しい!」という、願望もあります。それは決してコスプレ的な目線ではなく、こういうアイテムを着こなす女性が街を歩いていたらかっこいいな、とか素敵だな、という男性の目線から見た女性のモテ服を提案させて頂いています。

当店にはそういった考えの男性のお客様も多く、よく男性を接客していると「彼女にはこういう格好してもらいたいな〜。」とか、「(アイテム)これが似合う女性と付き合いたいですね〜。」など、会話の中で良くそのフレーズが出てきます。

ですので、女性の方でまだ当店の事をまだそこまで認知されてない方やご来店された事のない方はその事を頭に置いて頂けるとより当店を楽しめると思います。

客観的に見ても本当に他の店には置いていないアイテムが多いと思います。

ですので、着ていくうちにそのお洋服は一着一着に愛着の湧く逸品に仕上がっていくと思います。

話は長くなりましたが、その流れから今日はUjohのブルゾンをご紹介です。


後ろ前とどちらも開く面白いブルゾンです。

ボンバージャケットをベースにレオパードのオリジナルジャガード生地を使用し、他にはないブルゾンに仕上げています。 両開きなのでいろいろな着方が楽しめる一枚です。

オーバーサイズで着込む事もでき、裏地もないので春先まで長くお使い頂ける重宝するアイテムです。

今年の流れとしてはベーシックな柄や色よりも遊んでる柄や色の方が先に店頭からなくなっている傾向です。

ぜひ、他とは違うアイテムをお探しの方はお早めに自分にピッタリと合う柄や色を探してみてはいかがでしょうか。詳しくアイテムをご覧いなりたい方はオンラインストアの方で詳しい画像をアップしていますので、ぜひご覧下さい。


WONK

WONKが熊本に来ますね〜♪ここ最近よく聞いているバンドなのでぜひ10/7は時間を作って見にいきたいですね〜。生で聴くと間違いなくかっこいいバンドだと思います。熊本にお住いの方は本当にオススメのバンド...

石川 学 ブログ